中華料理店

子供の頃から大好きだった
仕事あけにもみんなでいってた
地元の中華料理店が
今日閉まると近所からまわってきて
あわてて両親や手伝ってくれてる友人と
仕事中断していった

安くて美味しくて
店は古くてきれいじゃないけど
ホントに店の人たちも明るく
最高だった

いつも凄い人だったけど
手際よくさばいて すぐに食べれた
残ったら お持ち帰りで
持たせてくれた

でも 料理人のご主人が
ご高齢で もう料理場に
立てないらしい

なのでいきなり閉めると
聞いて大慌てで いった
いか団子が 大好きなんだよ!

そしたら凄い人すぎて
私達以降は一旦断られ
お持ち帰りも断りだった
でも、いか団子を最後にたくさん食べてきた
最高においしかった

そして 最後に奥さんから
今までありがとう
お世話になりました
ホントにホントにありがとう

て いわれて 泣けた(>_<。)

こちらこそ本当に
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)